« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

仰げばとおとし…涙

私藤田は、本日4月31日をもって

サンステップを卒業いたしますcrying

あえて辞めるとはいいません…

「卒業」するんですsign03sign03sign03

「この世に生きる生物は、最も強いものではなく

 最も知性の高いものでもなく、最も変化に対応できるものである」

ダーウィンが進化論の中で

示したという考え方です。

サンステップ南店がOPENして約半年…

服屋の仕事なんてした事がなく

洋服の知識がほぼ0だった私ですが、

サンステで多くの事を学ぶことができました。。

どのくらい知識が無かったかといいますと、

カットソーってなんですか?ってレベルでしたsweat01

実際そんなところから僕はSTARTしたのです。

あの頃に比べると、ものすごく洋服の知識が

つきましたhappy02upupup

まあ、でも実際いまだに分からない事だらけ

なのが本当なんですけどねbleahshine

でも、オシャレするっていいですねheart01heart01

今までジャージやスウェットばっかりだった私ですが

ちゃんと服を着るようになり、外へ出るのが

何倍も楽しくなりましたcatfacenotenote

これからももっともっとオシャレになって行きたいですねimpact

最後に覚えの悪い僕に色々ご指導してくださった

サンステップのみなさん、本当にありがとうございました。

またお店きますねsign05shineshine

YES WE CANsign03SEE YOU AGAINsign03

2009年3月30日 (月)

いい物、入荷したよ!

お元気ですか?みなさんhappy01

いい物が、入荷したんで、みなさんに

紹介したくて朝sun1番でブログかいてますgood

そのいい物とは、このアイテムですdown

090330_100701

「N.HOOLYWOOD」 SIZE;M ¥42.800

まずは、N.ハリのセットアップですhappy01good状態も

良く、着心地も最高sign01good体に馴染む感じです。

「良いスーツ」とはこれを言うんだなと実感しま

したcatfaceshine有名人やスタイリストにも愛用者が多

いのも納得ですgoodgoodこのスーツを見ればたまに

はセットアップスタイルもイイなと思いますよscissorshappy01

もう1つはこちらですdown

090330_100501

「TheDUFFERofSt.GEORGE」 SIZE;M ¥5.800

ダファーのジャケットですhappy01カラフルチェックが

カワイイでしょnoteシンプルなスタイルに、このジ

ャケットを羽織るだけでいつもとは違う雰囲気に

なると思いますよhappy01こんなジャケットに挑戦して

みるのもどうでしょう?オススメですsign03good

2009年3月29日 (日)

バック★

こんばんわup

今日はバックbagの紹介をしますhappy01

こちら↓↓↓

2_4   

JUSTcavalli    ¥4,980

雰囲気は…牛ですねbleah

そして作りはしっかりしていて丁寧で、

使うととても存在感のあるバックだと思いますsign03sign03

Cangaa2e

このストラップもポイントですッgoodnote

でわ~sun

2009年3月28日 (土)

ジョイマン御来店!?

ブラジル~ゆで汁~

ムーミン永眠

運動は大事~板東はエイジ~

いきなり出てきてゴメ~ン

まことにすいまめ~ん

284_comedian

昨日、イイ男風heart04のディスプレイをsign03

って事で頑張ってたんですよ。

一生懸命考えたんですけど、

なんか

ジョイマンっぽい・・・

Jyo

一度思ったらもうジョイマンにしか見えないcoldsweats01

腰曲げて腕ブンブン回してそうじゃないですか?

ジョイマンってことは、

テーマだったイイ男風heart04とは

かけ離れている気が・・・

いやいや、シャツ自体はかっこいいんですよshine

Ca280103

ちょっと分かりづらいですが、

胸のフロッキープリント・

肩のエポレット・ポケットのスタッズなど

イイ男要素は充分兼ね備えてますgood

なのに

なぜか

ジョイマン・・・

G2173

ジョイマンと言うか、

ジョイマンの高木ですね!

めんどくさいので高木はイイ男

ってことにしときましょうかhappy01

ここで緊急告知!

南店でジョイマンのモノマネしてくれた方

限定2名に

シガレットチョコをプレゼントしますpresent

みんな~ラップで楽しく遊ぼうよ~

ナナナナ~ ナナナナ~

ナナナナ生肉chick 

2009年3月27日 (金)

また寒くなりましたねー

こんにちはsun

昨日はわたくし細田の23歳の誕生日birthdayだったのですが、

39度の熱やら胃痛やらお腹下しやらで寝込んでましたgawk

こんな誕生日は初めてやったなぁー・・・。

でも少しだけだけどお寿司食べたし(おい)ケーキ食べたしで、

なんだかんだで充実した誕生日でしたhappy02

今日店長の竹内様からロールケーキ貰ったし、幸せheart04

そして今日もステキなお洋服がたくさん入ってきましたよーlovely

今日はその一部を紹介しますdown

090327_180632

Hysterics・・・¥3,360

個人的に豹柄大好きなんで、一目惚れしましたよlovely

特にピンク豹柄ってメッチャ可愛くて大好きなんですheart04

ちなみに丈の長さは154cmの私で少し膝下に来るぐらいですbleah

後これもオススメですdown

090327_180747

ガルシア・・・¥1,575

どでか唇kissmarkのカットソーですlovely

あんまりこういうのって、ありそうで無いかな~と。

値段もお手頃だし、結構使いまわしが出来るカットソーだと思いますnote

今回紹介出来なかったステキなお洋服、まだまだたくさんあるので

お店で是非チェックして下さいねshine

2009年3月26日 (木)

今日起きたら

え……ゆ、ゆ、雪っっっwobblysign02sign02

と驚いた方も多いと思います。

もう3月も終わるっていうのに…ねえcrying?

しかしですね、私のハートはぽっかぽかですheart

なぜかって………

WBC日本V2達成heartheartheart

ばんざーいっっっ\(^o^)/shine

私プロ野球とかは普段全く見ないのですが。

むしろ野球よりもサッカー派なのですが。

今は完全に野球派でありますっgood

いや~、侍JAPANやりますねhappy02notes

久しぶりに盛り上がってしまいましたsign03

みなさん、どの選手が好きですか?

どの選手も好きなんですけど…

特に青木選手が大好きですheart04

いやぁ~、あの笑顔っっheartshine

たまんねっすlovely

まだまだ野球熱は冷めそうにない今日この頃です。

誰もブログでWBCのこと触れてくれないので…crying

この勢いで天気もぽっかぽかsunになってほしいです。

そんな南店にcherのエコバッグがheart01

Cahipwwd

右上は09年春夏モデルですshine

みんなより先にニューモデルでおでかけしませんか(^^)?notes

どれ買っても野口さんが4枚あればおつりでますheart04

cherのエコバッグは人気なので、狙ってる方はお早めにscissorsshine

2009年3月25日 (水)

春先、足元はサリバンで華やかに!

こんにちわhappy01paperみなさん。

暖かかったり、寒かったりの毎日ですが、

体調の方はいかがでしょうか?happy01

花粉症の人にも大変な時期だと思いますが

毎日を楽しくshine生活していきましょうgood

今回も、靴を紹介するのですが春cherryblossomは華やかに

足元をドレスアップするのはいかがでしょうshine

090325_110101

「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」

上、SIZE 42 ¥29.800  下、SIZE 42 ¥26.800

ともにサリバンのシューズなのですが、やっぱり

いいね~catfaceheart04デザインや履き心地、素材にすば

らしいクオリティーの高さを感じとる事ができますgood

さすがMADE by SWEARです。(SWEARは有名な靴のブランドですscissors)

どちらも、ストイックなフォルムに色や飾りがアクセント

になっていて、サリバンらしいラグジュアリー感shine

漂っていますよsign03goodスーツスタイルはもちろん、カジュ

アルにもはまりますgoodオススメですsign03

みなさんも一度見に来てくださいsign03good

あと、「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」は強化買取り

ブランドなので買取りもお待ちしておりますscissors

2009年3月24日 (火)

こんばんはぁ☆

 肌寒いですね~despair

 肌寒いと言っときながら今日は…paper

 タンクトップを紹介したいと思います。bleahshine

090324_200004_3

upこちらup

  nappalm         タンクトップ    ¥1,365

 idea of common    ベスト   ¥735

 このタンクの布、カラフルな糸が織り込まれてるんですsign03

 あとは、金の糸の刺繍がgoodwinkgood

12

 これはほんの一部ですが…sweat02

 後ろにもワンポイントの刺繍があり、これもまたかわいupheart04

 ベストの方にはふれていませんでしたが、

 このベストは何にでも合わせやすく万能だとおもいますflair

 1着持ってたらぃぃかもsign02

 まだまだ肌寒いですが、タンクトップの紹介でした。sun

 

2009年3月23日 (月)

バーバリー祭

こんばんはmoon3

3連休、皆様どこかお出かけしましたか?

私は1日だけお休みがあったのですが、夜に秋吉へ行って来ましたhappy02

そして色々あって、ちょうど1週間前も秋吉でしたeye

でも全然飽きないのが凄い!恐るべし秋吉・・・!!

秋吉パワーで3月の残りの出勤数頑張りますup

さてさて本題に入り、今日は買取でたくさんバーバリー(メンズ)の

お洋服が入ってきましたよheart04

その中で特にオススメのお洋服を紹介しますねdown

090323_194235_3

左・・・半ニット¥7,800

右・・・ラグラン¥3,990

半ニットはバーバリー定番のチェック柄ですが、着まわし力

バツグンですよbleah

ラグランはなんかバーバリーぽくなくて「バーバリーって

こういう服も出してるんだー」って驚いたのですが、

すっごく可愛いですよねheart04

それともうひとつdown

090323_194355

スニーカー¥9,800

シンプルなのに凄く高級感があるスニーカーです。

サイドにはバーバリーのワッペンが付いてますよscissors

今回はほんの一部紹介しましたが、バーバリーのお洋服

もっとたくさん入ってきてるので、是非お店に来てチェックして下さいねhappy01

2009年3月22日 (日)

100円でサンステップ福井南店に行こう!

こんにちは。

二週間ぶりのブログです。

花粉症のせいで鼻で息が出来なくて辛いです。

鼻で息継ぎが出来ないので、ご飯を食べるのも命がけです。

ところで、旅行会社は定額給付金で行ける

激安ツアーをたくさん組んでいるみたいですね。

ぜひエジプトでお願いします。

旅行と言えば重要なのはバッグですよね。

サンステップ南店にはステキなバッグがいっぱいあるのですが

ありすぎて紹介し切れません。

なので駅前でお買い物した際にでも

ふらりと立ち寄ってみてください。

スマイルバスで!

スマイルバスとは・・・

市街地を1周約30分で周る循環型バス!

運賃なんと100円!!

スタッフMも毎度愛用しております。

福井駅前からサンステップ福井南店への行き方は

東ルート(青色のバス)

東城・日之出方面

乗車:駅前商店街・・・ミスドの前

下車:御幸4丁目(11駅目)

   :東城4丁目(12駅目)・・・エネオス前

所要時間:10~15分

スタッフMは東城のほうで降りているようです。

是非ご活用を!

最後に

オススメレザーバッグ↓↓

090322_192001

FRANCESCO BIASIA

右は細かい細工が施されておりお出かけの

時などにピッタリのバッグ

左はたっぷり入るショルダーバッグになっております。

価格はお店で!

フォトアルバム